見出し画像

聖学院みつばちプロジェクトが第3位に入賞しました/学生養蜂サミット2022参加報告

2022.12.3(土)開催

学生養蜂サミット2022

2022年12月3日にオンラインで開催された学生養蜂サミット2022に、聖学院みつばちプロジェクトのメンバーが参加しました。

このイベントは全国で養蜂活動に取り組んでいる大学生、中高生の交流の場ともなっています。

商品開発力とタイとの連携計画が評価されて堂々の3位入賞!

聖学院中高からは本校からは中学3年生の中島くん、阿久根くん、谷脇くん、高校Ⅰ年生の近藤くんが、高校Ⅱ年生の篠原くんが作成したプロジェクトの活動紹介動画を用いてプレゼンをしました。 
また、交流会にも参加しました。

他校の養蜂の技術力や、活動内容のレベルの高さに生徒たちは圧倒されていましたが、ジンジャーエールや規格外果物を利用したジャムの商品開発力、そしてタイとの連携を視野に入れた活動が評価され、全国第3位入賞となりました。

参加した生徒たちは自分たちの活動が評価されたことを素直に喜ぶだけでなく、いくつかの課題を見出すことができ、良い刺激となったようでした。(顧問:相澤 睦)

当日参加した生徒:写真左から阿久根春輝くん(中3)、中島悠陽くん(中3)、
近藤大貴くん(高Ⅰ)、谷脇昊音くん(中3)
聖学院中高での表彰式:養蜂サミットに参加した近藤くんと
動画を製作した篠原飛陽くん高Ⅱ)

聖学院みつばちプロジェクトの概要はこちらもご覧ください

最後までお読みいただきありがとうございました。
聖学院中高の応援、どうぞよろしくお願いします。
まずは♡(スキ)で応援してくださいね。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!